韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】夜22時まで開いてるくつろぎカフェ♪

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、日本からお友達が遊びに来ていて一緒に南浦洞でご飯を食べた後おしゃれなカフェに行って来ました!

日曜日の夜だったのですが遅い時間までやってるカフェが中々ない中、このカフェは

空いていたので助かりました💦

 

 

광복동커피概要

カフェの名前は광복동커피(クァンボッドンコピ/光復洞コーヒー)です!

 

南浦洞駅から少し歩いて行った所にあります!

近くに有名な그리다부부(クリダプブ)というカフェがあります!←本当はこっちに行きたかったんだけど閉店時間ギリギリで入れなかった💦

 

22時まで開いているので、夕食食べた後に行って来ました♪

 

1階席
f:id:yono0610:20200122144801j:image
f:id:yono0610:20200122135054j:image
f:id:yono0610:20200122135057j:image

店内広々していてゆったりできます!ちょうどこの時人も多くなくて、おしゃべりするのに良かったです^^

 

2階席
f:id:yono0610:20200122135100j:image

f:id:yono0610:20200122135101j:plain

ゆったり座れるソファー席もあってくつろげそう♪

日曜日の夜、誰もいませんでした♪

 

メニュー

☆Wi-Fiもあります(メニュー表左上)
f:id:yono0610:20200122144750j:image

コーヒー5,500₩~です!

ラテ系や紅茶、エイド等々飲み物の種類は多いです♪

 

写真を撮り忘れたのですが、ケーキ等のデザートもありました!

 

抹茶ラテを注文!

 

f:id:yono0610:20200122135116j:plain

飲み物頼むとチョコレートもついてきました☆

マグカップに量も十分な量!

 

お友達はミルクティーを頼んでいました!美味しかったそうです♪

私は抹茶ラテを注文しました!

f:id:yono0610:20200122135105j:plain

抹茶の味がしっかり濃い目で美味しかったです^^

 

デザートも何種類かあって、特にティラミスが人気があるみたいなので、次は食べてみたいなと思います!!

 

 行き方

【お店の名前】광복동커피(クァンボッドンコピ/光復洞コーヒー)

【営業時間】11時~22時(定休日なし)

【住所】부산광역시 중구 대청동 광복중앙로 32

地下鉄1号線南浦駅(3番出口)から徒歩約10分です!