韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山₋南浦洞】釜山では数少ない?!スンドゥブチゲ屋さん

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、旦那リクエストで先日スンドゥブチゲを食べに行って来ました!

 

 

釜山ではあまり見かけない?!スンドゥブ 屋さん

私だけでしょうか?釜山でスンドゥブ屋さんってあまり見かけないような…

むしろ日本に住んでいた時の方が韓国料理屋さんでスンドゥブチゲ食べた気がします…(笑)

 

今回行ったお店の名前はソウルスンドゥブ!

f:id:yono0610:20200203123050j:plain

名前もソウルスンドゥブ…もしかして釜山に少ないだけか…??

 

南浦洞にあるお店で、30年前からあるお店だそうです!


店内広々としていて、子供が遊べるようなコーナーがあったり座敷もあるので子連れに良さそうです♪
f:id:yono0610:20200203123118j:image

 

釜山出身俳優イシオンのサインもありました~!

f:id:yono0610:20200203123058j:plain

 

メニュー

 

メニュー表裏には日本語メニューがあるので注文も簡単です♪
f:id:yono0610:20200203123125j:image
スンドゥブチゲがだいたい7,000₩くらいであります!

 

これはお店の前にあったメニューです↓

f:id:yono0610:20200203123051j:plain

旦那がこれを見て入店を決めていました(笑)

ラーメンスンドゥブ+ご飯+プルコギ 7,900₩

スンドゥブたっぷりのチゲ!

まず、ご飯はおかず類が出てきます!

f:id:yono0610:20200203123131j:plain

真ん中のお肉は旦那が頼んだラーメンスンドゥブについているプルコギです!

おかずや野菜はセルフコーナーがあって食べ放題でした!

 

私は海鮮入りスンドゥブ7,000₩を注文しました!

f:id:yono0610:20200203123114j:plain

ぐつぐつ言ってて美味しそう😋

すくってみると中にはスンドゥブがたっぷり♪
f:id:yono0610:20200203123104j:image
エビやあさり、カニも入ってました♪

カニはちゃんと中に身も詰まってました!!

 

スープは海鮮のだしが効いてて美味しかったです♡

辛さはちょっと辛いかな?くらいでした!!食べやすい辛さでした!

 

旦那が頼んだラーメンスンドゥブも一口食べてみたのですが…

f:id:yono0610:20200203123101j:plain

辛いです!!!

 

旦那はこの辛さがいい感じと言いながら食べてましたが、辛いのが得意じゃない私には無理でした💦

 

食後はシッケ!

熱々チゲを食べた後はシッケorコーヒーを♪(セルフです)
f:id:yono0610:20200203123054j:image
旦那はシッケ飲んでました♪
※韓国では妊婦がシッケを飲むと流産するという話があるらしく、私は飲めませんでした💦

 

行き方

【お店の名前】서울순두부(ソウルスンドゥブ)

【営業時間】10時30分~21時(日曜休み)

【住所】부산광역시 중구 남포동2가 15−1

 地下鉄1号線南浦(ナンポ)駅1番出口から徒歩約5分です!