韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【機張カフェ】オーシャンビューカフェのテラス席で海を眺めながらティータイム

 こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

先日、家族が釜山に来た時に機張(キジャン)でカニを食べた記事を書いたのですが↓

www.yono.work

 カニを食べる前に寄ったカフェがすごく良かったので今回ご紹介したいと思います!

 

 

機張(キジャン)のカフェ

 

機張は釜山の中でも北に位置していて、機張と言えばカニが一番有名です。

海のすぐ傍なので、最近はオーシャンビューのおしゃれなカフェがたくさん出来ていて週末にはたくさんの人で賑わっています!

最近は天気も暖かくなってきたし尚更!!

 

いろんなカフェがありますが、NAVERで「機張 カフェ」で検索すると上位に必ず出てくるカフェ"Waveon Coffee"をご紹介します♡

 

Waveon Coffee

☆お店のインスタグラム

 

☆お店のHP

www.waveoncoffee.com

 

 

 外観 

f:id:yono0610:20190428121034j:plain

カフェを出る夕方撮ったので、ライトアップが可愛いですよね♡

 

テラス席

カフェ事体は3階建てで、中もいいのですがテラス席が人気です!

 

くつろげるクッションソファ席↓ここはいつ行っても人が多いです^^
f:id:yono0610:20190428120912j:image

 

別館

 

隣には別館があって、この茶色い屋根の一つ一つが個室になっています↓

f:id:yono0610:20190428120935j:plain

 

去年旦那と二人で行った時に利用したのすが、中はこんな感じ↓
f:id:yono0610:20190430102607j:image
靴を脱いであがれるし、ちゃんと前には海も見られるの肌寒い日等にはピッタリです!

まだ子供が小さい家族連れも、個室を利用している人が多かったです。

 

メニュー

f:id:yono0610:20190428121238j:image

・アメリカーノ 5500₩

・カフェラテ 6000₩

・マカロンは確か一つ2000₩くらいだったと思います!

 

コーヒーの値段は少し高めですが、ロケーションと場所代だと思えば妥当かなという感じです。

 テラス席でぼーっと

 

3月に行ったのですが、この日は寒くなかったのでテラス席でのんびりできました♪

ソファ席に座りたかったのですが、人がたくさんいたので諦めて違う席に座っていました…

が、夕方頃空いたのですぐさま移動(笑)


f:id:yono0610:20190428121123j:image

 

のんびりコーヒー飲みながら、家族といろんな話をしていい時間を過ごせました♪

カフェでコーヒーやカフェのグッズの販売もしているのでお土産にもいいかもしれません☆

 お店のHPに写真があります→웨이브온 커피 - 웨이브온 공식 온라인몰

 

最後にお店の前で記念撮影☆
f:id:yono0610:20190428121426j:image

 行き方

【お店の名前】Waveon Coffee

【営業時間】11時~24時(年中無休)

【住所】286 Haemaji-ro, Jangan-eup, Gijang, Busan

海雲台(ヘウンデ)から 車かタクシーで35分程(23000₩くらい)