韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山7月行事】影島(太宗台)の紫陽花祭り

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山の影島で7月に行われる紫陽花祭りをご紹介したいと思います!

毎年行われていますが、今年(2019年)は6月29日~7月7日までです☆

旅行の日程が重なる方はぜひ一度足を運んでみてください♪

 

 

太宗台紫陽花祭りの概要

 

2019年期間:6月29日~7月7日

※毎年行われています☆

 

場所は影島(ヨンド)の太宗台(テジョンデ)にある太宗寺(テジョンサ)であります!

紫陽花祭りは、釜山でも人気の祭りの一つで毎年たくさんの人が集まります♪

太宗寺への行き方

 行く際はタクシーかバスか車になります。

(地下鉄だと南浦駅が一番近い駅になります)

 

<タクシー>

南浦洞から30分程(11,000₩程)です!

 

<バス>

南浦洞からだと1時間程(バス30分+徒歩25分程)です!

(交通カード利用時1,200₩、現金1,300₩

南浦洞のロッテ百貨店の向かい側に영도대교(ヨンドデギョ)というバス停があります!

 

※赤い丸い点の場所↓
f:id:yono0610:20190630143441j:image

8番か30番のバスに乗って태종대(태종대온천)(テジョンデ(テジョンデオンチョン))で降ります!(30分程かかります)

太宗台から寺までは歩いて行くことになります!(25分程)

 

<車>

駐車場が太宗台にあるので駐車して、寺までは徒歩(25分程)で行きます!

駐車代:3時間3,500₩ 

周辺に有料駐車場もあります。

 

私は日曜日11時頃、車で行ったのですが、太宗台付近は渋滞💦

太宗台近くまで来たのに全然車が進まないので、ちょっと遠くで駐車してから歩いて行きました。

週末行かれる方は朝のうちに行くことをオススメします!

1時頃に帰ったのですが、その時はバスも車も大渋滞でした><

こんな感じでした↓

f:id:yono0610:20190630135101j:plain

 

太宗台に着いたら、歩いて太宗寺まで行きます!

f:id:yono0610:20190630135122j:plain

 

みんな歩いて行っているので、そちらについて行けばいいです!

f:id:yono0610:20190630135050j:plain

 

「太宗寺まで徒歩20分」と書いてありますが、実際は25~30分くらいかかりました!

f:id:yono0610:20190630135135j:plain

 

坂道なので、できればフラットな靴で行った方がいいと思います♪

f:id:yono0610:20190630135339j:plain

 

歩いて行くのが大変な方は、列車もあります!

f:id:yono0610:20190630135352j:plain

列車利用料金は大人3000₩です!

私が行った日は週末だったからか、すごく並んでました!

 

太宗寺に到着!

 

すごい人人人!!

f:id:yono0610:20190630135215j:plain

f:id:yono0610:20190630140041j:plain

f:id:yono0610:20190630135222j:plain

人がすごかったです!(日曜日12時頃)

(詳しい人によると、夜がもっと人気のようで昼より人が多いそうです!昼でこの人の量なのに…)

 

 

紫陽花たくさん咲いてました!
f:id:yono0610:20190630135927j:image

f:id:yono0610:20190630135941j:plain

至る所にたくさん咲いてるので、人が多くても意外に写真は撮れます!

 

写真好きな国、韓国…さすが写真スポットもちゃんと作ってあります♪

f:id:yono0610:20190630152127j:plain

 

紫陽花

紫陽花は一つ一つが大きくて、綺麗に咲いていて本当に綺麗でした♡
f:id:yono0610:20190630135306j:image

薄い青や紫の紫陽花
f:id:yono0610:20190630135314j:image

薄ピンクの紫陽花
f:id:yono0610:20190630135324j:image

1つが手のひらサイズくらいありました。

 

濃い紫の紫陽花なんかもありました!

紫陽花と言えば淡い色のイメージだけど、濃い色も素敵でした♡

f:id:yono0610:20190630151022j:plain

f:id:yono0610:20190630151002j:plain

濃いピンクも目立ってて綺麗でした♪

f:id:yono0610:20190630150743j:plain

f:id:yono0610:20190630150942j:plain

 

まだつぼみの段階の紫陽花も少しありました!

f:id:yono0610:20190630174849j:plain

 

お寺で冷麺

 

紫陽花祭りの時期だけ、お寺で冷麺を食べられます!(無料)

 

お寺↓
f:id:yono0610:20190630135740j:image

 

食べようと思ったのですが…すごい行列で諦めました…f:id:yono0610:20190630153215j:image

 

韓国人の知り合いによると、この冷麺がすごく美味しいらしいです!

他の人が食べてる冷麺を見ると、具は少なめのシンプルな冷麺でしたが、無料で配られてる物とは思えない程量が多くて驚きました!(お店で出てくるサイズ)

今度は早くに行って食べてみたいなぁ…

 

まとめ

紫陽花祭り、すごく綺麗で行って良かったです!

みんなが足を運ぶ理由が分かりました。

毎年やっているので、また来年も行きたいなと思います♪(来年こそはお寺の冷麺も食べてみたい…)

旅行の日程が重なる方は一度行ってみてください~☆