韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【チャガルチグルメ】ローカル地下食堂で韓国家庭の味を!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

今回はチャガルチにある美味しい地下食堂をご紹介します!

 

 

담양식당(タミャン食堂)

今回行ったお店の名前は담양식당(タミャン食堂)です!

チャガルチ市場近くの建物地下にあるお店です。

地下には食堂がいくつかあって、その中の一つです!

 

f:id:yono0610:20190616180349j:image

一番端にあるお店です!

カウンター席になっていて、真ん中で料理を作ってすぐ出してくます♪

 

最初、いくつかお店があるから「どこに行こうかな~」と迷っていたのですが、ここが一番お客さんが多かったので行ってみることに決めました!

結果的に、ここに行って正解でした☆

メニュー


f:id:yono0610:20190616180410j:image

メニューは看板右から順に

・야채볶음밥(ヤチェポックム/野菜チャーハン)

・김치볶음밥(キムチポックムパッ/キムチチャーハン)

・미더덕찜(ミドドッチム/エボヤの蒸し煮)10,000₩

・두루치기(トゥルチギ/豚肉辛炒め)8,000₩

・청국장(チョングッチャン/納豆チゲ)

・매운탕(メウンタン/魚のアラ辛煮)

・해물탕(ヘムルタン/海鮮鍋)

・낙지볶음(ナクチポックン/テナガダコの炒め物)

・생선찌개(センソンチゲ/魚チゲ)

・갈치찌개(カルチチゲ/太刀魚チゲ)

・비빔밥(ビビンバ)

・돌솥비빔밥(トルソッビビンバ/石焼きビビンバ)

・순두부찌개(スンドゥブチゲ/純豆腐チゲ)

・김치찌개(キムチチゲ)

・된장찌개(テンジャンチゲ/味噌チゲ)

・정식(ジョンシッ/定食)6000₩

 

このお店で一番頼まれるメニューは基本の定食(6000₩)みたいです!/span><

 

※メニューには値段が書かれていないので、お店のイモ(おばさん)に聞かなければいけません!

 

トゥルチギを注文

おかずがたくさん!

トゥルチギ(2人前)を注文しました!
f:id:yono0610:20190616180534j:image

※左側にあるトゥルチギ(豚肉辛炒め)がないバージョンが定食(6000₩)になります!

 

おかずが次から次にたくさん出てきました!!

この日のおかずは、キムチやナムル、のり、焼き魚(太刀魚)、目玉焼き、豆腐の和え物でした!

汁物はシレギグッ(干し菜の味噌汁)とテンジャンチゲとキムチチゲの3種類!

おかずと汁物多すぎて、ご飯との比率が合わない…!!(いい意味で><)

 

こんなにおかずが多いのに、お店のイモ(おばさん)が「足りない物ない?もっとあげようか?」と何度も声をかけてくれました!

 

おかずはどれも韓国家庭の味って感じで美味しかったです!!

 

テンジャンチゲとキムチチゲ


f:id:yono0610:20190616180548j:image

個人的には、テンジャンチゲはけっこう塩辛かったです><

お酒のおつまみは丁度良さそう…です!

 

トゥルチギ


f:id:yono0610:20190616180542j:image

豚肉と野菜の辛炒めです!

これは本当に美味しかったです!!辛さ控えめでけっこう甘めの味付けでしたが、これがご飯と合ってすごく良かったです♡

 

また次行ってもトゥルチギを頼みたいなぁ~♪

それくらい美味しかったです!!

 

まとめ

お店は綺麗ですが、食堂!って感じのかなりローカルな雰囲気なのでそういうのが好きな方にはいいと思います!

また、韓国の家庭の味を味わいたい方にはピッタリです☆

おかずもたくさん出てくるので一度にいろいろ楽しめます^^

 

南浦洞、チャガルチに行った際には一度寄ってみてください♪

 

行き方

【お店の名前】담양식당(タミャン食堂)

【住所】부산광역시 중구 남포동5가 92

地下鉄1号線チャガルチ駅10番出口より徒歩3分です!

신동아시장(シンドンアシジャン/新東亜水産物総合市場)の地下1階にあります!


f:id:yono0610:20190616180422j:image

 

地下に入るとこのような看板があります↓
f:id:yono0610:20190616180507j:image

 

入口(いくつか入口があります)
f:id:yono0610:20190616180514j:image