韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_西面】ライスコロッケの美味しいお店でランチ!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、お友達と西面にランチに行きました☆

このお店はアランチーニ(ライスコロッケ)のお店です♪ちょっと珍しいですよね!

私も初めて食べてみました!

 

 

お店の名前は더블링(ダブリン)!

 

西面のNC百貨店から徒歩5分程の所にあります!

地下鉄2号線田浦(ジョンポ)駅からも徒歩約5分です!

 

店内は白を基調としていて、ガラス張りなので解放感あります♪(と言っても、周りの景色がいいわけではありませんが…(笑))

f:id:yono0610:20191120105341j:plain

 

クリスマスが近いからなのか、元々あるのか分かりませんが可愛いツリーみたいな物もありました♪

f:id:yono0610:20191120105344j:plain

 

メニュー表↓

f:id:yono0610:20191121101427j:plain

お店の看板メニューはアランチーニセット(ライスボール)11,000₩

周りを見るとだいたいアランチーニと+ニョッキorリゾットを注文している人が多かったです!

 

アランチーニは2つ味が選べてソースも選べます☆

アランチーニの具は

・キムチベーコン

・ベーコンカレー

・イカ墨

・エビ

この中から2つを選びます!

 

ソースは

・辛いカニソース

・トマト

・ロゼ

の中から一つ選びます!

※お店の人にオススメを聞いたら、トマト以外の二つが人気ソースだとのことです!

 

私は2人で行って、アランチーニとニョッキを頼んでシェアしました♪

 

アランチーニはこんな感じ♪

アランチーニセットにはとサラダ、ポテトもついてきます♪
f:id:yono0610:20191120105358j:image

 

私たちはイカスミとエビ味にロゼソースにしました!

f:id:yono0610:20191120105402j:plain

ポテトには蜂蜜がかかってて美味しかったです!!!

 

アランチーニ割ってみると、ご飯とチーズが入ってます♡

f:id:yono0610:20191120105348j:plain

ロゼソースにつけて食べると、すごく合って美味しい!!

イカ墨もエビもどちらも美味でした!!

 

ニョッキも注文!

辛いトマトニョッキ 16,500₩
f:id:yono0610:20191120105354j:image

ニョッキを頼むとバゲットも一緒についてきます♪

 

ニョッキは美味しいけど、ニョッキ以外の具が多すぎてニョッキは少ししか入ってませんでした💦

具はエリンギ、玉ねぎ、パプリカがごろごろ入ってて牛肉とエビも入ってました♪

ソースもたっぷり入っているので、バゲットにソースつけて食べてもすごく美味しかったです! 

 

けっこうな量!

二つメニュー頼んでこんな感じです!
f:id:yono0610:20191120105351j:image

量的にはけっこう多めで全部食べ切れなかったです!

 

行き方

 【お店の名前】더블링

【営業時間】11時~22時(15時~17時ブレイクタイム)

【住所】부산광역시 부산진구 전포동 671-13번지

西面のNC百貨店から徒歩5分程、地下鉄2号線田浦(ジョンポ)駅からも徒歩約5分です!