韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山4月イベント】菜の花祭り

 

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

今回は4月に釜山で開催されるイベント、菜の花祭についてご紹介したいと思います! 

 

4月の釜山イベント

 

私が韓国に移住してから感じるのが、

「日本に比べると韓国はイベントやお祭りが多い!」ということです。

毎月いろんなイベントがあってけっこう人が集まっているので、私も毎月チェックして面白そうものには行ってみるようにしています!

 

4月はいろんなイベントがありますが、今回は菜の花祭りに行って来ました!

 

菜の花祭りについて

 

祭りの名前は

プサン ナクドンガン ユチェコッ チュッチェ(부산 낙동강 유채꽃축제)

(菜の花は韓国語で유채꽃(ユチェコッ)と言います^^)

期間:2019年4月6日~4月14日(今年はもう終わってしまいました)

場所:カンソ区デジョセンテ公園(강서구 대저생태공원)

料金:無料

 

デジョセンテ公園はこの通り↓すごく広いです。

緑の部分ほぼ全部…


f:id:yono0610:20190418215102j:image

 

広すぎるので、車orタクシーで行った方が楽だと思います。

タクシーだと地下鉄2号線ササン駅(사상역)から12分程(8000ウォン程)で行けます!


f:id:yono0610:20190418215114j:image

 

菜の花畑

 

 じゃーん!!

 

f:id:yono0610:20190418220222j:plain

 

f:id:yono0610:20190418220532j:plain

 

f:id:yono0610:20190418220544j:plain

 

f:id:yono0610:20190418220703j:plain

 

本当に綺麗じゃないですか?♡

 

人がたくさん来てみんな写真を撮っていますが、公園が広すぎるので「背景に他の人が写っちゃった!」なんてことはないです!

 

f:id:yono0610:20190418221008j:plain

 (おしゃれな写真撮りたかったのですがセンスがなくて、こんな仕上がりに…泣)

 

公園がすごく広いので、写真撮ったりしながらゆっくり見て回れば2~3時間はかかります。かなり見ごたえあります!

 

シートを広げてピクニック

せっかく天気もいいので、シートを広げてお昼ご飯を食べようと準備して行きました!

と言っても全部買ってきた物…

 

前日に出前して食べた족발(チョッパル)の残りと…

  

f:id:yono0610:20190418220602j:plain

족발(チョッパル)とは、豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめたものです。

 

キンパッ(海苔巻き)を二本!ツナ味とトンカツ味です!

 

f:id:yono0610:20190418220640j:plain

 

外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね…

美味しすぎて一瞬で完食!

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、公園にはたくさんフードトラックが来ていて、

食べ物、飲み物は持って行かなくても全て公園で揃います!

 

オススメ時間帯

 

 

公園が広いとは言っても、人がたっくさん来るので朝早めの時間に行くのがオススメです!

 

私は週末の朝11時頃車で行ったのですが、駐車場の空きはありましたが人がたくさん来ていました!

2時頃に帰ろうとした頃には駐車場が大渋滞していたので、朝の時間に行くのがオススメです!

 

今年はもう終わってしまったのですが、毎年あっているイベントなので

お花好きな方は来年ぜひ行ってみてください!