韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国グルメ】韓国でしゃぶしゃぶ食べ放題

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

みなさん、韓国のしゃぶしゃぶって食べたことありますか?

旅行で来る方だと「韓国に来てまで、わざわざ日本料理は食べないよ~!」と言う方も

いらっしゃるかもしれませんが、

韓国のしゃぶしゃぶは日本のしゃぶしゃぶとはちょっと違うんです!

 

 先日しゃぶしゃぶ食べに行ったのでご紹介します!

 

 

코코샤브(COCO SHABU・ココシャブ)

 

今回私が行ったお店は코코샤브(COCO SHABU・ココシャブ)です!

私はセンタム店(ヘウンデ近く)に行ったのですが、チェーン店でナンポドンやソミョンにもあります!

 (ソウルやテグ等他の地域にもあります)

 

しゃぶしゃぶ屋さんはココシャブ以外にもいろいろあるので、またご紹介しますね♪

 

メニュー 

メニュー表はこんな感じ↓
f:id:yono0610:20190418150338j:image

 

メニュー表上から

・월남쌈 소고기 샤브(ウォルラムサム ソゴギ シャブ)野菜+牛肉

 13900₩平日16900₩(夕方・土日祝日16900₩平日牛肉食べ放題)

 20900₩土日祝日牛肉食べ放題)

・월남쌈 한우 샤브(ウォルラムサム ハヌ シャブ)野菜+韓牛 21900₩
・월남쌈 해물 샤브(ウォルラムサム ヘムル シャブ)野菜+海産物 21900₩

・월남쌈 한우 해물 샤브(ウォルラムサム ハヌ ヘムルシャブ)野菜+韓牛+海産物

 26900₩

 

全メニュー野菜とおかずは食べ放題で、プラスで何を頼むかによって(肉や海産物)

価格が変わってきます!

 

他に基本の野菜と牛肉にカニがつくスペシャルメニューもあります!
f:id:yono0610:20190419121910j:image

 ・대게샤브(デゲ シャブ)野菜+カニ 26900₩

・대게소고기샤브(デゲ ソゴギ シャブ)野菜+牛肉+カニ 30900₩

 

前食べてみたのですが野菜とお肉でお腹いっぱいになるので、私的には基本の牛肉コースでも十分だと思います!

 

私はだいたいいつもメニュー表一番上の월남쌈 소고기 샤브(ウォルラムサム ソゴギ シャブ)13900₩平日)を頼むのですが、この日も同じ物を頼みました!

 

食べる前にセルフバーで準備!

野菜バー  

鍋に入れる野菜たちは食べ放題↓
f:id:yono0610:20190419122048j:image

 

おかずコーナー↓こちらも食べ放題♡
f:id:yono0610:20190419122125j:image

 サラダ、チャプチェ、トッポッキ、揚げ物、スンデ、そば等がありました!

 

こんな感じで↓野菜とおかずを取って来ました☆
f:id:yono0610:20190419122147j:image

席に戻ったら鍋がセッティングされていたので、セルフバーで取って来た野菜を鍋に入れました!

 

牛肉はちょっと少ないかな?と思う量だけど、意外に十分!

もしお肉たくさん食べたい!という方は牛肉食べ放題メニューにされるといいと思います!


f:id:yono0610:20190419122206j:image

 

 

 韓国スタイルしゃぶしゃぶの食べ方!

 

鍋に野菜、肉を入れます。ここまでは日本と同じ!
f:id:yono0610:20190419122619j:image

 今回は辛くないスープと辛いスープの2種類の鍋にしました!(+2000₩

何も言わなければ、辛くないスープのみが来ます☆

 

ライスペーパーを準備!
f:id:yono0610:20190419122644j:image

 手前のピンクのお湯にライスペーパーをつけるとライスペーパーがしなっとなります。

 

ライスぺーパーの上に、しゃぶしゃぶした野菜や肉、サラダバーで取ってきた千切りの野菜をのせます!
f:id:yono0610:20190419122706j:image


巻きます!
f:id:yono0610:20190419122758j:image

 

お好みのタレにつけて食べます!
f:id:yono0610:20190419122733j:image

 タレはポン酢、ピーナッツソース、チリソースの3種類がありました!

 

しゃぶしゃぶでライスペーパー?って思われる方もいらっしゃると思うのですが、

韓国のしゃぶしゃぶ屋さんはどこも普通に出てきます!

なんでも巻いて食べるのが好きな韓国だから、このように食べるのでしょうか?笑

 

しゃぶしゃぶはそのまま食べても美味しいですが、私はライスペーパーに巻いて食べた方がもっと美味しいと思います♡

 

シメは麺か雑炊!

 

シメは麺とご飯と二つあります!

麺はカルグクス(韓国式うどん)、フォー、ちゃんぽんみたいな麺の3種類がありました!

 

旦那はちゃんぽん麺を選択↓
f:id:yono0610:20190419122840j:image

※写真汚くてすみません。真ん中の白いのはお餅です…

 

写真撮り忘れたのですが、私はお腹いっぱいだったのでフォーにしました!

 

大食いの旦那は麺の次に雑炊まで!
f:id:yono0610:20190419122827j:image

 スープ2種類選択してたのですが、辛い方のスープで雑炊を作ってました!

ご飯と韓国海苔と卵を入れて作りました!美味しかったです♡

 

韓国のしゃぶしゃぶはスープもしっかり味がついてて美味しいので、最後の雑炊はもちろん、スープだけ飲んでみても美味しいですよ♡

 

デザート

 

シメの後のシメのデザート(笑)
f:id:yono0610:20190419122859j:image

 ここの店舗で初めて見ましたが、お菓子にアイスを挟んで食べることもできたので

やってみましたが、これが美味しいい~~♡

 

デザートは他に果物やアイス、コーヒーやジュース等がセルフバーにありました!

 

お店の行き方

【 お店の名前】코코샤브(COCO SHABU・ココシャブ)센텀점(センタム店)

 【住所】U-dong, Haeundae, Busan

【行き方】地下鉄2号線센텀駅(センタム駅)9番出口を出てまっすぐ進むと、

一つ目の角にあります!コンビニ(CU)の建物の2階にあります!