韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

機張市場でカニのコース料理をお腹いっぱいに!

 こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

最近だいぶん暖かくなってきましたよね~!

釜山は上着なしでシャツ一枚で過ごせる日も増えてきました!


先月、家族が釜山に3日間来てくれたのですが

その時にカニを食べに行ったのでご紹介したいと思います☆

(家族と遊びに行ったおすすめ観光スポットについてはまた別の記事で…♡)

 

 

釜山でカニを食べるなら!

日本でカニを食べるとなるとお値段がちょっと…

でも釜山にはお値段もお手頃で、新鮮なカニをお腹いっぱい食べられる場所があるんです♡

それが、機張(기장・キジャン)という所です!

機張は釜山より北に位置していて、釜山市民もカニを食べる為に訪れる程、有名な場所です!

 

特に機張にある機張市場が一番有名で、通りにはカニ屋さんがひしめき合っているので

行けばすぐ分かります!

 

機張市場の場所↓

 行く際は海雲台(ヘウンデ)からタクシーで行くのが楽でいいと思います!

海雲台から機張市場まではタクシーで20分程(12000₩程)です。

タクシーに乗ったら「キジャンシジャンエ カジュセヨ(機張市場に行って下さい)」と言えばいいです。

機張市場に着いたら、たくさんカニのお店があるので探し回ったりする必要はないです☆

 

私が実際に行ったお店!

 

今回、家族と一緒に行ったお店は

해송대게(ヘソンデゲ)というお店です!

 

☆ お店の情報が載っているブログ↓

KNN 생방송 투데이 맛집 소개! : 네이버 블로그

※韓国語ですが、写真や動画を見ていただけたら料理やお店の雰囲気は分かると思います!

 

私も今まで何件かカニのお店に行ったのですが、他のお店と違ってコース料理の内容が充実していてすごく良かったです♡

家族も全員大満足でした!

 

まずはカニ選び! 

 

まずお店の外にある水槽を見てカニ選び!f:id:yono0610:20190424143834j:image

 カニの種類は킹크랩(キンクレb)タラバガニと、대계(デゲ)ズワイガニの二種類がありました!

 

私達は5人で、ズワイガニ3匹を注文しました!

(どのくらい頼んだらいいか分からない方も、人数を伝えたら「普通これくらい頼むよ」と教えてくれるので、頼む基準になります)

 

カニの数量だけ伝えたら、後は調理して持って来るので座って待っておけばいいです!

 

コース料理スタート!

 

こちらは基本で出てくるおかず↓

f:id:yono0610:20190424143909j:image

アワビのお粥、サラダ、ワカメスープ、イカの辛和え物、チヂミ等が出てきまきた。

 

最初の料理はお刺身☆

f:id:yono0610:20190424143924j:image

エビやアワビ、サーモンなどなど~!

 

次はカニのしゃぶしゃぶ↓

f:id:yono0610:20190424170359j:image

完全に生ではなくて軽く湯通ししてあって身がぷりぷりでした♡

私的には一番美味しかったです!

 

さらに、カニのチーズ焼き♡

f:id:yono0610:20190424144007j:image

温かくてチーズがとろ~り。普通のカニ屋さんはボイルしたカニだけが出てくるので、

こういう風にアレンジされた料理が出ると飽きなくてすごく良かったです!

 

これがメイン!カニのボイル↓
f:id:yono0610:20190424144135j:image

安定の美味しさでした♡

 

余ったカニみそは•••

f:id:yono0610:20190424144021j:image

 

ご飯と混ぜて炒めてもらいました!
f:id:yono0610:20190424144038j:image

一緒についてくるテンジャンチゲ(味噌チゲ)にもカニのだしが効いてて、すごく美味しかったです!

 

お腹いっぱい食べて大満足でした!
家族も美味しい美味しいって満足してくれたみたいで良かったです!
5人でお腹いっぱい食べて
「日本だったらこんなコース食べたらもっとするよね~」と話してました!
※ ズワイガニ3匹で32万₩でした。一人当たり6万₩くらいです。
 
 

行き方

 

【お店の名前】해송대계(ヘソンデゲ)

【営業時間】10時~21時

 【住所】17 Chaseong-ro 288beon-gil, Gijang-eup, Gijang, Busan

 

☆お店の情報が載っているブログ↓

KNN 생방송 투데이 맛집 소개! : 네이버 블로그