韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【影島カフェ】影島(ヨンド)のプールを改造したカフェ

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

 

今回は影島(ヨンド)にある젬스톤(ジェムストン)というカフェをご紹介します☆

 

 

 

影島(ヨンド)ってどんな所?

 

今回行ったのは、影島(ヨンド)という島にあるカフェです!

影島とは、南浦洞(ナンポドン)のすぐ隣にある島で、南浦洞から橋を渡って車だと5分程、歩きだと15分程で行ける場所です!

 

 

小さな島ですが、海がすぐ見えるので(島なので当然ですが)観光スポットも意外に多いし、最近はおしゃれなカフェがたくさん出来ています♡

韓国人の間でも人気でインスタ等に"おしゃれカフェ"でたくさんアップされています!

 

젬스톤(ジェムストン)の概要 

 

このカフェは昔のプールを改造したカフェです!


f:id:yono0610:20190419103800j:image

水色のタイルなんかは、まんまプールですよね☆

店内はかなり広くて、靴を脱いで上がる座敷タイプの席なんかもありました!

 

※影島在住の韓国人の友達曰く「小さい頃このプールで水泳を習っていた」とのことで、本当にプールとして機能していたみたいです!(笑)

 

日曜日の朝11時頃行ったのですが、すごく広いので席はたくさん空いてました♪

 

メニュー

 

 

メニューは飲み物の種類が多くて、焼き立てのパンもたくさんありました!

 

f:id:yono0610:20190419103701j:image

価格帯はこんな感じです↓

アメリカーノ 5000₩

カフェラテ  5500₩

バニララテ  5800₩

キャラメルマキアート 5800₩

 

パンが美味しそうだったので食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで断念…

カフェラテを頼んだのですが美味しかったです♡


f:id:yono0610:20190419104510j:image

 

元更衣室を改造した席

 

プールの席に座ろうと思ったのですが、見て回ると本当に色んな席があって

どこに座るか本当に迷いました!

結局、更衣室とシャワー室を改造した席に座りました(笑)


f:id:yono0610:20190419104828j:image

 

椅子やテーブルがアンティークな感じで可愛いし、

若干仕切りがあって個室みたいな雰囲気だったのでここにしました☆

 
f:id:yono0610:20190419104837j:image

 

 

 

行き方

【お店の名前】젬스톤(ジェムストン)

【営業時間】10時30分~23時30分

【住所】Busan, Bongnae 1(il)-dong, 봉래동3가 137번지 1층 오양대교맨션 영도구 부산광역시 KR

 

南浦洞から歩きかバスかタクシーで行けるのですが、韓国語が分からない方は無難にタクシーがいいと思います!

南浦洞のロッテ百貨店からタクシーで6分くらい(3500₩程)


f:id:yono0610:20190419103710j:image

 歩いて行くと20分くらいで行けます!

 

☆インスタにも載せてます

https://www.instagram.com/p/BwazQMTAh-e/

影島(ヨンド)にあるカフェ☕昔のプールを改造したカフェだから、ほんとにそのまんまプール!更衣室とかもあって面白かったです😂#韓国カフェ#釜山カフェ#ナンポドン#ナンポドンカフェ#韓国旅行#釜山旅行#韓国在住#釜山在住#젬스톤#젬스톤카페#남포동카페#영도카페#부산생활