韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【ソウル旅行】鍾路3街で牡蠣ポッサムとカムジャタン!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!
 
コロナの為、引きこもり生活が続いています…
なので以前行ったソウルの牡蠣ポッサムの美味しいお店について書いていきたいと思います♪
 
ソウルにイモ(義理の叔母)が住んでいて、ソウルに行った時一緒に食事することにしました☆
仕事終わりの夕方、忠武路駅で待ち合わせしてイモについて行くと大通りからいきなり狭い通りへ案内されました…

鍾路3街牡蠣ポッサム通り

鍾路3街(チョンノサムガ)駅近くに牡蠣ポッサム通りがあります!
地下鉄1号線側の14番出口・15番出口付近の大通りから路地に入った辺りです。
細い通りに「牡蠣ポッサム」の専門店が集まっていることから、「牡蠣ポッサム通り」「クルポッサム通り」と呼ばれるようになったそうです!
 
本当に細い通りでお店がずらーっと並んでいます!
レトロな雰囲気すごいです! 

f:id:yono0610:20200302153748j:plain

ここ通るだけでもわくわくする通りです♪

 

お店の名前は최부자보쌈(チェプジャポッサム)

イモおすすめのお店に連れて行ってもらいました!

f:id:yono0610:20200302132407j:plain

 
金曜日の19時半店内は満員!!
外はマイナス17度で凍える程寒かったけど、中はオンドル(床暖房)効きすぎてて暑いくらいでした!
「入れないかな~?」と思ったけど、たまたま一席空いて運よくすぐ入れました!!
 
お店に入るとイモが全部注文してくれたので、メニュー表すら見てません💦
 
しばらくしてやって来ました!
 
どーん!!(写真ぼけててすいません) 

f:id:yono0610:20200302131854j:plain

 
こちらがクルポッサム(牡蠣ポッサム)です♡ 

f:id:yono0610:20200302131914j:plain

左上のキムチは辛さ控えめで、ちょっと甘味にあるキムチです♪
ポッサムと牡蠣も♡ 
 
サンチュの上にポッサムと牡蠣とキムチのせて食べたら、もう…言うことなし!!です!

f:id:yono0610:20200302132010j:plain

すっごく美味しい!!
お酒好きな人だったら、焼酎が飲みたくなると思います(笑)
この日も焼酎片手に牡蠣ポッサム食べました♪ 
 
 
ポッサム頼んだら一緒にカムジャタンもついてきました!
セットメニューだったのかな??f:id:yono0610:20200302131929j:plain
このカムジャタンも美味しかったです☆
この日外はマイナス16度…この暖かいスープが身に染みました…
 
 
牡蠣とポッサムとキムチ…私の大好物の組み合わせ最高すぎました!!
 
店内はすごく賑わっていて、現地の人に人気のお店みたいです!
確かに美味しかった!
お店や通りは古い感じだけど、レトロな感じが私は好きでした☆
 
牡蠣&ポッサム好きな方はぜひチェックしてみてください♪
牡蠣ポッサム通りには他にもたくさんお店があるので、他のお店にも次回挑戦してみたいな~と思います♪
美味しいお店ご存じの方はぜひ教えてください♡
 

行き方

【お店の名前】최부자보쌈(チェプジャポッサム)
【営業時間】13時~24時
【住所】서울특별시 종로구 종로3가 수표로20길 22
鍾路3街(チョンノサムガ)駅近くの地下鉄1号線側の14番出口・15番出口付近の大通りから路地に入った辺りです!