韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国で妊娠中】BEXCOのベビーフェアに行って来た!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回の記事は、去年12月に釜山のBEXCOで開かれたベビーフェアに行ってきた時の話です!

興味のある方のみご覧いただけたらと思います^^

 

 

ベビーフェアとは

ベビーフェアとは大きな会場の中に、妊娠出産育児に関する様々なお店が出店している博覧会みたいなものです!

 

釜山ではBEXCO、ソウルではコエックス等でよく開かれているみたいです!

f:id:yono0610:20191223080202j:plain

f:id:yono0610:20191223080247j:plain

ベビーフェアではいろんなお店が集まるので、一度にいろいろ見られるので便利です!

韓国で日本のようなベビー用品店ってあまり見かけないので(デパート以外で)、一度に見られるのは助かりました!

日本の西松屋やアカチャンホンポのようなお手頃に揃えられるようなお店が韓国にもあったらいいんですけどね~~><

ベビーフェアでは値段は少し割引されていてお得に買える物もあるみたいです!

 

f:id:yono0610:20191223080301j:plain

事前にネットで会員登録しておけば入場料無料で入れるのですが、当日入ると5,000ウォンの入場料を払わなければなりません><

 

たくさんのお店が出店!

中に入るとブース別にいろんなお店があります!

 

赤ちゃんの衣服ブース
f:id:yono0610:20191223080305j:image
可愛い~~~!!

 

おくるみや布団類
f:id:yono0610:20191223080254j:image

クッションやアクセサリー系
f:id:yono0610:20191223080235j:image

可愛い~!何かほしかったけど、この時はまだ性別も分かってなかったので見るだけ><


ベビーベッド
f:id:yono0610:20191223080223j:image

これ旦那がすごく欲しがってました↑でもけっこうなお値段…

 

これは仕切りがあるのでリビング等に置くといいそう!(これまた旦那が欲しがる…)
f:id:yono0610:20191223080219j:image

 

ベビーカー

双子用の物もあったり~
f:id:yono0610:20191223080212j:image
f:id:yono0610:20191223080207j:image
もういろいろありすぎて分からない!!!!

この日は店員さんに使い勝手等の説明を聞いて、自分たちにはどんなタイプが必要なのか旦那と話し合いました~!

 

人気のエルゴのコーナーにも行ってみました!
f:id:yono0610:20200111140720j:image

旦那に体験させて…(笑)

抱かせてもらってる模型の赤ちゃんはなぜか黒人の赤ちゃんでした(笑)

 

他にも…

・マタニティ用の下着、衣服
・離乳食
・ベビーバス
・おもちゃ

等々、妊娠出産育児に関わるほとんどの物がありました!

妊婦さんも多かったですが、それ以上に子連れのお客さんが多かった気がします!

 

あとカフェや軽食が食べられるブースもあったので、見て回るのに疲れたら休むこともできます!

私もずっと歩いて見て回るのがきつかったので、何回か休みました!

 

 

胎児保険ブースで相談

韓国では妊娠中に入る胎児保険というものがあるのですが、ベビーフェアには胎児保険の相談ができるブースもあったので話を聞いて来ました!

私達は胎児保険には入るつもりだったのですが、どんなプランに入るか等悩んでいたので勉強のつもりで話を聞きました!

 

知り合いの韓国人曰く、ベビーフェアで入ると保険料が安いそうです。

確かに他で話聞いた所よりも安い+プレゼントも豪華でした!

※保険に入ると抱っこ紐やチャイルドシート等プレゼントしてくれるとのことでした!

 

私は結局は釜山の保険会社で勤められている日本人の方の所で加入しました!

※胎児保険の話は別記事で詳しく書きたいと思います!

勉強になるので話だけ聞くのも有りだと思います♪