韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【西面カフェ】靴を脱いでくつろげるルームカフェ

 

こんにちは!釜在住3年目のyonoです!

 

韓国のルームカフェとは

みなさん、韓国の룸카페(ルームカフェ)って利用されたことありますか?

ルームカフェとは、ルーム=部屋、つまり"個室で靴を脱いでくつろげるカフェ"です☆

 

カフェごとに利用方法は異なるのですが、釜山にあるだいたいのルームカフェは6000~7000₩くらいで平日だと無制限、週末だと2時間部屋を利用できます!

お菓子や飲み物が食べ飲み放題な所が多いです!

ワンドリンクオーダー制になっていて、ドリンクの値段のみ出せば部屋を利用できるようなカフェもあります!

 

利用方法

今回、西面(ソミョン)にある아프리카룸카페(アフリカルームカフェ)に行って来ました!

 

まずカフェに入ると、靴を脱いでロッカーに入れて鍵をかけます。

鍵をかけたら、鍵を受付の店員さんに渡します!


f:id:yono0610:20190414195323j:image

 

利用料金は一人6500₩(カード決済だと7500₩)です!

前払いなのでお金を先に払います!

 

飲み物・お菓子食べ飲み放題! 

支払いを済ませたら、紙コップとトレーをもらいます。

受付の横にあるコーナーで飲み物やお菓子を持って部屋に向かいます!

 

お菓子コーナー↓

 

f:id:yono0610:20190414172447j:plain

 

スナック菓子と、トースト、アイス、コーンフレーク等がありました!

(ラーメンも有料ですが売ってます)

 

コーヒーマシーン↓

f:id:yono0610:20190414172505j:plain

 

ブラックコーヒーや、カフェラテ、暖かいお茶もありました!

 

ジュースも↓

f:id:yono0610:20190414172515j:plain

 

食べ飲み放題なので、部屋に移動した後、何度も行ったり来たりしておかわりしても大丈夫です☆

私も2~3回行ったり来たりしました☆笑

 

部屋へ移動!

 

飲み物等を持って、店員さんに言われた部屋番号に向かいます!

 

f:id:yono0610:20190414172526j:plain

 

部屋はこんな感じ↓


f:id:yono0610:20190414172541j:plain

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、大人5人くらいは余裕で入れる広さです!

私の旦那は185背があるのですが、横になっても全然余裕でした☆

 

ドアが鏡になっていたので写真撮ってみたのですが、こんな感じ↓


f:id:yono0610:20190414205403j:image

 

部屋にはテレビ、充電コンセプトがあります!

Wi-Fiももちろん利用できて、パスワードは受付に書いてありました!

 

ごろごろタイム♪

持ってきたお菓子やアイスを食べながらごろごろタイム♪

 

 

f:id:yono0610:20190414172723j:plain

 

部屋についているテレビはもちろん韓国語なのですが、音楽番組もあるのでKPOP好きな方は見ても面白いと思います☆

 

旅行中疲れた時、普通のカフェに行くのももちろんいいと思いますが、

靴も脱いでくつろげるので休憩にピッタリだと思います♡

私もショッピング等で疲れた時は、普通のカフェじゃなくてルームカフェを利用することが多いです!

 

行き方

【お店の名前】아프리카룸카페(アフリカルームカフェ)

【営業時間】10時30分~11時30分 

 

地下鉄1、2号線の西面(서면、ソミョン)駅の2番出口からが一番近いです!

ソミョン駅から徒歩5分程で着きます!


f:id:yono0610:20190414200056j:image

 

ジュディステファや大きなオリーブヤング、コンチャ(タピオカ)等がある

メインストリート沿いにあります!

 

ビルの4階にあります☆

 

f:id:yono0610:20190414172438j:plain