韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【西面カフェ】お花いっぱいインスタ映えカフェ

 

こんにちは!釜山在住3年目のyonoです!

 

 

先日、韓国人のオンニと西面(ソミョン)にあるフラワーカフェに行って来ました!

オンニがコーヒーが大好きで、いつもコーヒーの美味しいカフェ教えてくれるので今回も期待して着いて行って来ました♡

 

비밀정원(ピミルジョンウォン)カフェ

 

カフェの名前は비밀정원(ピミルジョンウォン)と言います!

意味は「秘密の庭園」です♪

 

カフェの外観はこんな感じ↓


f:id:yono0610:20190415170201j:image

 

紫のお花がすごく可愛いですよね♡

すごく目立っているので、見つけやすいと思います!

 

店内

店内はこんな感じです♪
f:id:yono0610:20190415170229j:image

中は広々としています!

テーブル同士も近すぎなくてすごくよかったです!

 

店内の至る所にお花が…🌼
f:id:yono0610:20190415170835j:image


f:id:yono0610:20190415170530j:image

 

韓国のアンティークっぽいデザインのテーブルセットも味があっていいですよね^^


f:id:yono0610:20190513203358j:image

 

私も韓国のフラワーカフェに何度か行ったことがあるのですが、造花が飾ってある所が多い中、ここは生花がたくさん飾られているので香りが自然の香りで落ち着きます。


f:id:yono0610:20190415170249j:image

 

外にもテラス席があって、防寒の為にビニールのお部屋みたいになっているので今度利用してみたいなと思いました!


f:id:yono0610:20190415170312j:image

 

靴を脱いであがれるみたいです↓


f:id:yono0610:20190415170333j:image

 

メニュー

 

メニューは、コーヒーからデザートまで種類は多い方だと思います!


f:id:yono0610:20190415170353j:image

 

日本語メニューもありました!(店員さんも日本語が出来る方でした)


f:id:yono0610:20190415170409j:image

 

注文 

私はカフェラテを、お友達はドルチェラテを頼みました!

カフェラテは酸味があるものと、ダークと選べました!

 

手前がカフェラテで、奥がドルチェラテです↓


f:id:yono0610:20190415170447j:image

 

見てお分かりの通り、サイズは同じ物を注文したのですが、明らかにドルチェラテのサイズが大きかったです!笑

 

カフェラテは美味しかったのですが、お友達のドルチェラテが特に美味しくて感動!

次行ったら、私もドルチェラテ頼もうと思います♡

 

行き方

【カフェの名前】비밀정원(ピミルジョンウォン)

【営業時間】10時~24時

 

地下鉄2号線 西面(서면・ソミョン)駅の2番出口から出てまっすぐ進むとオリーブヤング(ドラックストア)が見えるので、そこを左に曲がります。

さらにまっすぐ進むと大通りに出ます。大通りに出て右に曲がるとすぐカフェです!

 

オレンジ色の①矢印がカフェの位置です↓

f:id:yono0610:20190415170650j:image

NC百貨店の近くです↓


f:id:yono0610:20190415170615j:image