韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

最近観たおすすめ韓国映画と韓国映画事情

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!
 
皆さん、普段映画ってよく観ますか??
私、日本に住んでいた時は映画にそんなに興味なかったのですが、
韓国に来てから旦那の影響で映画を観るようになりました^^
映画館で観たり、昔の映画は家でダウンロードして観たりしてます♪

韓国の映画事情

 
韓国は映画が日本より安くて、定価でだいたい11000₩くらいです!
それでも日本の半分くらいで安いのですが、早朝割引(朝10時まで←全然早朝でもないという笑)を使えば7000₩くらいになるんです!
さらに!携帯のポイントとか使えばもっと安くなります!!
(私は旦那の携帯のポイントを使って、いつも一人3500₩で映画観てます!激安)
 
と、こんな感じで韓国は映画が安いということもあって、よく映画館で映画を観ます♪
 
あと、韓国は海外映画の公開が日本より早いです!
映画にもよりますが、ハリウッド映画等は日本より一か月くらい前に公開されます!
 
なので昔は旅行で韓国に来た時に、韓国で映画をたまに観ていました!
多くはないですが、日本で人気があった映画は韓国で上映されるので、
「君の名は。」とか「銀魂」とか韓国で観ました(笑)
 
 
では、ここから今年2月~3月に観たおすすめ映画を、私の独断と偏見で感想を自由に書いていきたいと思います☆
 おすすめ順に書いていきます!
 
 

 第5位「뺑반」(ペンバン)


f:id:yono0610:20190426174036j:image
韓国NAVER評価★7.16
 
この映画、面白かったです! 
刑事物ですけど、よくある刑事物とちょっと違う種類の映画でした!
류준열(リュ・ジュンヨル)と조정석(チョ・ジョンソク)の演技が上手くて迫力ありました!
韓国あるある残忍なシーンも少しだけあったけど、そこまで多くはないので見れました。
 

第4位「증인」(チュンイン=証人)

f:id:yono0610:20190426173322j:plain

韓国NAVER評価★9.17

 

これは感動映画でした。
김향기(キム・ヒャンギ、写真の女の子↑)が自閉症のある子どもの役なんですが、本当に演技が上手かったです!
自閉症についても考えさせられるいい映画でした。
 

 第3位「러키」(ラッキー)


f:id:yono0610:20190426174045j:image
 韓国NAVER評価★8.76
 
2016年公開の映画で、家でダウロードして観ました!
主演の유해진(ユ・ヘジン)って助演ばかりする俳優さんだと思っていたら、この映画では主演なんです!
笑える平和な映画が大好物な私にピッタリの映画でした☆
本当に面白い映画でした!
 
で、実はこの映画、日本映画のリメイク版だったということを映画を観た後に知りました!
 「鍵泥棒のメソッド」という映画です。
 

f:id:yono0610:20190426173114j:plain

こんな映画知らなかった!!
ネット情報によると内容もほぼ同じだということで観てませんが、日本版も面白そうですね!(出てる俳優さんを見ただけでも)
 

第2位「우리형」(ウリヒョン・日本では「マイブラザー」)

f:id:yono0610:20190426173351j:plain

韓国NAVER評価★8.37

 

この映画、日本でも有名ですよね?(昔TSUTAYAで見た気がします)

2004年公開、舞台が釜山の兄弟愛が描かれた映画です。
※個人的に釜山方言が好きなので、釜山が舞台の映画やドラマは大好物です(笑)
そして有名な俳優さん勢ぞろい!
 
私はたまたまテレビを見ていたら、この映画をやっていたので観ました。
面白くて最後には感動する素敵な映画でした!
 
旦那と一緒に観たのですが、感動して泣いてました。
母子家庭で兄弟二人で、舞台が釜山という設定が旦那と似ていたので、共感する部分も多かったのかな~と思いました。
 
 

第1位「완벽한 타인」(ワンビョッカンタイン=完璧な他人)


f:id:yono0610:20190426174140j:image

 韓国NAVER評価★9.08

 

去年韓国で公開された映画だったので、家でダウンロードして観たのですが、すごく面白かったです!!

笑えるし、人生についていろいろ考えさせられる映画!
私は大好きなタイプの映画でした♡
 
観た後もしばらく思い出して、また見返したくなる映画でした!
私的にかなりオススメ映画です☆
 
あ!この映画をカップルで観た後に喧嘩する人が多いらしいです…笑
旦那の知り合いもカップルで観て喧嘩したと聞きました(笑)
理由は映画を観た方なら分かると思います!!←説明省略しますㅜㅜ
 
ちなみに私達は喧嘩はしませんでした♪普段から隠し事はしてないはずなので(笑)
 
そういえば、この映画も原作はフランス映画らしくてリメイク版だそうです!本当に面白いのでオススメ映画です!!
 
また面白い映画があったら書いていきたいと思います☆