韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【南浦洞】おすすめ☆台湾発タピオカミルクティー珍煮丹!

 

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

みなさんタピオカミルクティーって好きですか?

最近、日本でもすごく流行っていますよね?

韓国もタピオカブームで、有名な공차(ゴンチャ)を始め、いろんなカフェでタピオカドリンクを出しています!

私もタピオカドリンクが大好きなのでいろいろ試してみているのですが、先日美味しいお店を見つけたのでご紹介します!

タピオカ好きな方はぜひご覧下さい^^

 

 

 

 

 

台湾発タピオカドリンクのお店!珍煮丹の概要

 

今回ご紹介するお店の名前は珍煮丹(JENJUDAN・쩐주단)です!!

台湾発のタピオカミルクティー専門店で、今年3月に南浦洞(ナンポドン)にオープンしたばかりのお店です!

台湾ではかなり人気のお店みたいです。

日本にはまだ店舗がないみたいで、韓国だと今は釜山は南浦洞のみです。

ソウルの明洞やホンデにはこれからできるそうです。

 

☆お店のホームページ↓

www.jenjudankorea.com

 

外観
f:id:yono0610:20190418150055j:image

 

メニュー 

お店の看板メニュー5つ(左上から順番に)

・Brown Sugar Bubble Milk 4800₩ ←一番人気メニュー

・Brown Sugar Red Bean Milk 5300₩

・Chease Foam Four Season's Spring Tea 5000₩

・Brown Sugar Bubble Thai Tea Latte 5800₩

 

と、こんな感じでこれ以外にも本当にいろんな味がありました!

 

定番メニューBrown Sugar Bubble Milk

↓ Brown Sugar Bubble Milk 4800₩


f:id:yono0610:20190418150139j:image

 

店員さんから「よく振ってからお飲み下さい」とのことだったので、よくシェイクしてから飲みました^^

 

すごい美味しい!!!!!!

ミルクティーは濃厚な味♡

タピオカはもっちもちで、一つ一つに黒糖の甘さがちゃんとついていました!

ミルクティーとタピオカのバランスが絶妙ですっごく美味しかったです^^

 

他のお店と違う点はやっぱりタピオカ!

ここのはタピオカ、味と言い食感と言い…最高でした!

 

 

 

 行き方

 

 

 

【お店の名前】珍煮丹(JENJUDAN)

【営業時間】11時30分~21時30分

【住所】부산시 중구 남포길 24-1, 지상 1,2,3층 (남포동)

☆南浦駅1番出口から徒歩5分で行けます!

 

南浦駅(ナンポ駅)1番出口を出てまっすぐ進むと右手にTWO SOME PLACEというカフェ(青印の場所↓)が入ってるビルがあります。
f:id:yono0610:20190428145050j:image

 

そのビルの中を通り抜けられるので、通り抜けて反対側の道に出ます。

出たらすぐ左にあります!


f:id:yono0610:20190428145057j:image